確実不定期日記な日々・・・orz/朝食たまネギ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【漫画】「citrus」が良い。

<<   作成日時 : 2013/07/20 02:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

突然ですが今イチオシのマンガでして。

少し前(半額だった号)からコミック百合姫を購読してまして、そこでタイミング良く始まった「citrus」がクリティカルヒットしたのでご紹介。


citrus (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)
一迅社
2013-07-18
サブロウタ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by citrus (1) (IDコミックス 百合姫コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


表紙がちょっとせくしー。

オビには純情ギャル×黒髪ビッチなどと書かれてるけど、実際はオトナぶった黒髪×初心なギャルといったところ。今のところね。

まずとにかくキャラの表情が良い。
どのコマも心情ドンピシャの良い表情が入ってて、だからこそキャラがちゃんと生きてる。
表情をコロコロ変えるゆずっち(初心なギャルの方、脳内CV:小清水亜美)が超かわいい。
ぱっと見オトナっぽい無表情ながら垣間見える素の表情がステキな芽衣(黒髪ロング、脳内CV:生天目仁美)も超かわいい。
1巻ラストででてきて本誌の方で絡み始めた太眉(風紀委員、黒子っぽい、脳内CV:新井里美)もなんだかんだかわいい。

何度か使われる大ゴマのインパクトもすごい良くてマンガ上手い。ドキッとする。
やっぱマンガは絵からだな、と。絵の力ってすごい。

絵柄的に男性にでもわりと受け入れられそうだしちょっと買ってみてくださいな。
ちなみに1巻の続きが発売中のコミック百合姫9月号で読めるよ!巻頭カラーあるよ!

コミック百合姫 2013年 09月号 [雑誌]
一迅社
2013-07-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コミック百合姫 2013年 09月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



作者がTwitterにたびたびイラストアップしてるからそっちもどうぞ、と。
@_saburouta
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハルウソ-Passing Memories- Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中! 『シルヴァリオ ヴェンデッタ』応援中!
【漫画】「citrus」が良い。 確実不定期日記な日々・・・orz/朝食たまネギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる