確実不定期日記な日々・・・orz/朝食たまネギ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MTG】グランプリ静岡【GP静岡2014】

<<   作成日時 : 2013/12/23 01:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

はい、行ってきました。

近いようで遠い静岡。
2byeスリープインで土曜朝にぷらっとこだまで行く感じの。

デッキは一風変わってるかもしれないセレズニア。
2日目行けなかったんで載りませんが(

R1 bye
R2 bye
R3 黒単××
ついでにKMCハイパーマットの初期傷をマークド言われて警告もらってスリーブを入れ替え手が疲れた。
ハイパーマットは早くカラバリ出してくださいできれば水色がいいですそれまでハイパーマット使いませんウルトラプロの緑買ってきました。
R4 青単○○
ブンブンで瞬殺。GP松屋へ。
R5 黒単○○
対戦相手席間違いGLからの事故。
R6 白単×○○
G2相手が漸増爆弾起動忘れて崩れた。絆魂で吸った。
R7 青単×○×
最後1歩足らず。波使い5回出された。つらい。
R8 黒単t緑××
ネズミとダメージレースするも倒せず。ここで目無し。緑入ってると対応力は高いなぁなどと。
R9 赤単t白×○○
美嶋屋のGPTで当たってた(最初覚えてなかったけど相手が覚えてたんで段々思い出した)。絆魂で吸った。

トータル6-3。
2bye除いたら4-3だからギリギリ勝ち越したに過ぎないんだよなぁ。
あと1勝はいつも遠い。

デッキの反省としてはネズミにいかれすぎである。
除去・・・無いもんね・・・。サイドの針2枚じゃ無理ぽ。
青単はさすがに7枚取ったサイドがちゃんと仕事した。
その他クソビートには絆魂が強いので。
ネズミ以外はだいたい狙い通りできたかと。
コントロールとやってないけど悪くはないはずだし。
1月のPTQニクスへの旅3連チャンには何を持って行くのかな。

日曜日はサイン列。
しかし今回宿が朝食付でのんびりしてプリキュア見てのんびりしてたら完全に出遅れてLucasのサインしか貰えなかった。京都余裕過ぎたから油断しとったわ。でもいいサインもろた。

次は4月に名古屋でリミテ、8月に神戸でモダン。
モダンのデッキ無いからモダンシーズンになる前にパーツ買いたいんだけど組みたいデッキが無くて困ってる。


さて、ここでこれまでのGP戦績をちょっと振り返る。
2011広島スタン 5-3
2012名古屋スタン 6-2-1
2013横浜リミテ 3-6
2013北九州スタン 10-5 (2bye)
2013京都チームリミテ 2-5-1
2014静岡スタン 6-3 (2bye)

2012名古屋から一応全部参加。
スタンは最低限勝ち越してるけどリミテの壊滅っぷりが。
こう見るとスタン結構頑張ってる気がしてくる。
とりあえず当面の目標は毎シーズンPWP750稼いで2bye維持しつつとにかくGP2日目に行きたい。
あとリミテ弱者からの脱出を・・・。

といってもなかなか時間無いんだけども。大学院生忙しいよ。
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶり、更新早いね。
F君には会った?なかなか面白いデッキ持ち込んで帰省ついでに出てたけど、カバレージ見た感じうまくいかなかったようで残念。
もしMOで出会うことがあったらその時はよろしく。
STRAIN
2013/12/23 03:10
>STRAIN
F君は会えなかったんだけど、当たりが酷くて心折れてたらしい。
MOはやれたらなーとは思ってるんだけど。まぁ会ったらよろしく。
レイトGX
2013/12/23 03:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハルウソ-Passing Memories- Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中! 『シルヴァリオ ヴェンデッタ』応援中!
【MTG】グランプリ静岡【GP静岡2014】 確実不定期日記な日々・・・orz/朝食たまネギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる