確実不定期日記な日々・・・orz/朝食たまネギ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MTG】PTQ三連戦してきたよ【PTQ】(1/3)

<<   作成日時 : 2014/01/14 22:24   >>

トラックバック 1 / コメント 0

PTQニクスへの旅、1/11姫路12大阪13名古屋の三連戦。

持って行ったデッキはセレズニア。普通じゃないかもしれないけどなんていうかどーんってするセレズニア。
リストはトップ8リストがそのうちどっかに上がるので上がったらリンク貼る。
(いつどこに上がるんだよ!?ってなったので自分で上げた。 http://rategx-room.at.webry.info/201401/article_4.html

まず前日、学会発表の要旨の提出が1700締切だったためその作業をし、その後実験の準備したためFNM行かず。
夜になってリストを見直していじる。そして就寝0340。
思えば既にここから準備不足だった。ちな風邪気味喉痛い。

11日朝、なんとか起床して新幹線移動して会場入り。
@姫路7回戦スタート
R1 スリヴァー ○○
初心者の方で大会も初めてだとか。PTQ参加費高いのに何故最初の大会がPTQなのか。FNM→GPT→PTQ→GPって流れは鉄板だと思ってたよ。ゲームの方はG1こっち除去無いんで二段付く奴出されてヤバかったけど《鬼斬の聖騎士/Fiendslayer Paladin(M14)》でなんとか相打ち取って耐えてから絆魂二段でサクッとひっくり返して勝ち。G2適当に絆魂して勝ち。

R2 エスパーコン ××
G1メモによるとライフの推移はME20→24→22→17 YOU20→25。たぶん適当に捌かれてペス奥義なやつ。G2なんとかライフ6まで削ったけどペスで止まって負け。

R3 さんりゅうさんエスパーミッドレンジ ×○×
G1囲い食らって全部捌かれて負け。G2相手土地事故。G3こっち色事故。このデッキ緑も白もダブシン要るんだわ・・・。

R4 黒単 ××
G1ネズミG2事故

R5 青白t赤コン ○×○
G1雑に1点5点14点と削った。G2雑に2点6点8点と削るも捌かれて啓示されまくってペス負け。G3相手ライフ20→19→17→9の後相手が日和って評決打たずジェイス展開したんで適当にパンプしてどーん。

R6 エスパーコン××
G1相手ライフ9まで以下略。相手ライフ6まで以下略。

R7 ボロス ×○×
G1絆魂でライフレースするも足りず。G2ブン。G3絆魂無しではライフレースできず。アグロに勝てなかったらこのデッキの存在意義とは・・・。

2-5

酷い。他に言うことが無い。囲いとペスとネズミ強いんだよおおおお。

トップ8にさんりゅうさんとktbkさんが残る。
それを観戦してたら魚拓さんとみこさんのタワーマジックに誘われてそっちへ。楽しい。
魚拓さんに「デイズケアしろや!!」って言われた。なんか嬉しい。
魚拓さんが勝った。

そうこうしてるうちにさんりゅうさんとktbkさんがそれぞれ決勝に進んでktbkさん仕事のためトスってさんりゅうさん優勝となりました。おめでとうございます。PT頑張ってください!

詳しいレポは本人のを見よう。
http://59455.diarynote.jp/
http://d.hatena.ne.jp/kotobuki_84/20140113/p1

その後飲み会についてってから終電でできるだけ大阪の会場近くに移動してネカフェ泊。
そう、これが、これこそが全ての始まりだった・・・。


(続く)
http://rategx-room.at.webry.info/201401/article_2.html
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【MTG】PTQ三連戦してきたよ【PTQ】(2/3)
(1/3)の続き。 ...続きを見る
確実不定期日記な日々・・・orz/朝食た...
2014/01/15 01:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハルウソ-Passing Memories- Dies iraeアニメ化プロジェクト応援中! 『シルヴァリオ ヴェンデッタ』応援中!
【MTG】PTQ三連戦してきたよ【PTQ】(1/3) 確実不定期日記な日々・・・orz/朝食たまネギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる