ネギま!好きへの100の質問(Ver.6.0)(Vv,Sm)

Vv,Sm聖なる樹の下で様のネギま!好きへの100の質問に回答します。

1、あなたのハンドルネーム、運営サイト・ブログの名称など、自己紹介をお願いします。
HN:レイトGX
ブログ:確実不定期日記な日々・・・orz
今までは基本的にただの日記ブログでした。来年からはネギまブログと呼べるような内容を増やしていって、がんばろうかなと思っています。
2、ネギま!を読むようになったのはいつですか?
いつだったでしょうかね。でもたぶん今年です。(夏かな?)若輩者ですみません。
3、ネギま!の第一印象はどうでしたか?
このノリ楽しい!www(コミックス1,2巻を読んで)
4、ネギま!を好きになったきっかけはなんですか?
友達が持ってきたコミックスを読み進んでいくうちに・・・。
ネットで調べているうちに・・・。
気が付いたらハマっていた。
5、あなたが思う、ネギま!の魅力とはなんですか?
キャラ。
多いのに多くない。全てのキャラが重要。
6、マガジンでネギま!を読んでいますか? それともコミックス派?
マガジンも立ち読みしてます。その感想のようなものをブログにメモしてます。
7、コミックスは持っていますか?
持っています。
8、14巻よりコミックス限定版が発売されていますが、入手しましたか?
14巻のときはまだそれほどハマってなくて、悩んだ末買いませんでした。
その後は買っています。
9、AI Love Network(赤松先生の公式サイト)を見ていますか?
毎日チェックしています。
10、ネギま!への好きな気持ちを普段どのように表現していますか?(感想を書く、考察する、イベントに参加する、二次創作するなど)
感想と考察・・・ですかね。まだまだ立派なものではありませんが。
11、1番お気に入りのキャラクターは誰ですか?
朝倉和美
12、あなたは質問11で答えたキャラを普段、何と呼んでいますか?
朝倉
13、あなたは質問11で答えたキャラのプロフィール、所属クラブ等を何も見ずに言えますか?
うっ・・・言えません。報道部ですけど。誕生日は1月・・・15日?(10日でしたorz)
14、質問11で答えたキャラを好きになったきっかけは何ですか?
わかりません。気が付いたら好きでした。たぶん34時間目の朝倉メイン回かな。
15、質問11で答えたキャラに着てほしい衣装はありますか?
うーん、特に何も。似合っていればそれで。
16、ネギとパクティオしたパートナーだけが使えるアーティファクト(例:明日菜ならハマノツルギ)について、質問11で答えたキャラのアーティファクトは何がベストだと思いますか?(もうすでにパクティオしてる生徒だったら、実際の専用アイテム以外でも可)
スパイになれるアイテム。
17、質問11で答えたキャラが登場したシーンで、好きなシーンはありますか?
全部好きです。
18、質問11で答えたキャラからプレゼントをもらいました。中身は何だと思いますか?
プレゼントとかあんまり貰ったことないんで想像もつきません。
19、あなたには彼女(彼氏)がいます。その状況で、質問11で答えたキャラに「好きです!」と告白されました。あなたならどうします?
3次元に存在したらってことですか?それだと非常に困ったことになるかと。
20、今後、質問11で答えたキャラ以上に好きになるかもしれないキャラはいますか?
いません。以上にはさせない。
21、ネギま!キャラクターで、友達にするなら誰がいいですか?
朝倉和美
22、ネギま!キャラクターで、妹にするなら誰がいいですか?
のどか
23、ネギま!キャラクターで、姉にするなら誰がいいですか?
千鶴
24、ネギま!キャラクターで、恋人にするなら誰がいいですか?
朝倉
25、ネギま!キャラクターで、結婚するなら誰がいいですか?
朝倉
26、1日だけネギとカモ以外のキャラになれるとしたら、誰になってどんなことをしたいですか?
さよになって朝倉についていく。
27、1日だけネギになれるとしたら、どんなことをしたいですか?
魔法で北朝鮮崩壊。(現実的すぎ
28、もしネギになったら、あなたは真っ先に誰とパクティオーしたいですか?
朝倉
29、1日だけカモになれるとしたら、どんなことをしたいですか?
朝倉と会談
30、あなたが麻帆良学園の生徒なら、どんなことがしたいですか?
高いところから全体を見下ろしたい。
31、あなたが好きなネギま!キャラクターベスト5を教えてください。
朝倉・エヴァ・高音・クウネル・超
上位2人以外はかなり流動的ですが・・・。
32、あなたが好きなネギま!の魔法、あるいはアーティファクトを1つ教えてください。
雷の斧
33、ネギま!にはコメディ編、クラスメイト編、バトル編など色々な性格の話がありますが、あなたが好きなのはどのような話ですか?
全部好きだからハマったんだと思います。
34、あなたが一番好きな話は何時間目ですか? 理由も含めてお願いします。
特に何話がってのはありません。話数で区切って読んでないので。
35、ネギ・スプリングフィールドについて、一言お願いします。
大人じゃなくて良かった。
ガキだからいい。
36、麻帆良学園について、一言お願いします。
住みたい。いろいろと凄すぎる。
37、図書館島について、一言お願いします。
想像もつかない世界。
38、12時間目に載っている長谷川千雨のホームページアドレス(WWW.CHI-U.CO.JP、コミックス第2巻108ページ参照)にアクセスを試みたことがありますか?
残念ながらありません。
39、ネギパ!を購読していますか? 感想をお願いします。
購読しています。カラーイラストと赤松先生のインタビューがいい。
40、原作準拠パクティオーカード(全15枚)を持っていますか?
くーふぇのスカが一枚のみ。
41、全93枚のネオ・パクティオーカードについて、一言どうぞ。
やりすぎwww
42、フィギュメイトは持っていますか?
持ってない。
43、これはいいものだ、と思ったグッズはなんですか?
特になし。あまりグッズ買ってない人なので・・・。
44、逆にこれはナシだろ、と思ったグッズはなんですか?
そもそもグッズを把握していません。
45、今後出てほしいグッズはありますか?
写真集(各キャラ)
46、持っている関連グッズの中で、これはレアだろうと思うアイテムはありますか?
ないっす。
47、逆に既に出ているけれど、手に入れ損ねた、欲しいグッズはありますか?
14巻限定版
48、あなたがネギま!関連につぎ込んだ費用をおおまかに教えてください。
コミックス以外はほとんどないです。5000円くらい?
49、ネギま!?iPod「ネギPon!?」について、一言どうぞ。
これは高いw
50、ここで前半戦終了です。後半戦に向けて意気込みをどうぞ。
ぁ、時間ならたっぷりあるんで。
51、ネギま!関連のアニメの中で、OVA含め一番好きなアニメはどれですか?
なんとも・・・。15巻限定版にダイジェストがあったのは春版か?
52、第1期アニメ「魔法先生ネギま!(2005年1月~6月放映)」について、一言どうぞ
最後の3話くらいしか見てませんごめんなさい。
作画が酷かったようで。
53、第2期アニメ「ネギま!?(2006年10月~放映中)」について、一言どうぞ
キャラが生き生きしてていい。で、朝倉の出番は?
54、藤真拓哉先生の「ネギま!?neo」は読んでいますか? またはコミックスが出たら買いますか?
読んでない。買わない。
55、OVA(InvitationFilm、OVA春・夏)について、一言どうぞ
見てないんです。
56、アニメについて、あなたが期待することはなんですか?
キャラの魅力を引き出すこと。
57、アニメになって設定の変わるキャラクターが多いですが、この設定変更は素晴らしい、いいんじゃない?と思ったところはありますか? またそれはどこですか?
刹那の烏族設定とか省かれたのは良かった。アニメを難しくしてもしょうがない。
58、逆にこの変更はナシだろ、と思ったところはありますか? またそれはどこですか?
亜子とかゆーなとか。
59、アニメになって好きになったキャラクターはいますか?
強いて言えば図書館探検部3人。
60、原作の話の中で、アニメ化してほしい話はありますか? 何時間目ですか?
特に希望はないです。
61、CD-ROM「ファンディスク(課外授業・麻帆良祭)」を持っていますか? 持っているなら感想を、持っていないなら今後やってみたいかどうかをお答えください。
持ってないです。今後は安かったらということで。
62、PS2ソフト「1時間目:お子ちゃま先生は魔法使い!」「2時間目:戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP」「課外授業:乙女のドキドキビーチサイド」「3時間目:恋と魔法と世界樹伝説!」を持っていますか?
 持っているなら感想を、持っていないなら今後やってみたいかどうかをお答えください。
持ってないです。やってみたいとは思いません。
63、GBAソフト「プライベートレッスン ダメですぅ図書館島」「プライベートレッスン2 お邪魔しますぅパラサイトでチュ~」を持っていますか?
 持っているなら感想を、持っていないなら今後やってみたいかどうかをお答えください。
持ってないです。やってみたいとは思いません。
64、NDSソフト「ネギま!?超麻帆良大戦 かっとイ~ン契約執行でちゃいますぅ」を持っていますか?
 持っているなら感想を、持っていないなら今後やってみたいかどうかをお答えください。
持ってないです。やってみたいとは思いません。
65、i-mode、ezweb携帯サイト「ネギま!」に入会していますか?
していません。
66、あなたがやってみたいネギま!ゲームのジャンルはなんですか?
アクション
67、ネギま!関連CDを持っていますか?
多少。
68、ネギま!関連曲の中で好きな曲はなんですか? 最大5曲までお願いします
ハピマテ・a presious pride・Maze of the dark・Girls, be ambitious~シンデレラになろうよ~・バカップル
69、ネギま!関連曲をカラオケで歌いますか?
カラオケ行きません。
70、ネギま!関連ドラマCDの中で、好きな話はありますか?
買ってないす。
71、iTuneStoreで配信されてるネギま!?楽曲をダウンロードしましたか?
いいえ。
72、今後、作ってほしいネギま!楽曲(音楽ジャンル、キャラクターの組み合わせなど)はありますか?
朝倉ソロ
73、ネギま!声優のなかで、あなたが好きな声優はいますか?
笹川亜矢奈さん・白石涼子さん・神田朱美さん・野中藍さん
74、あなたが11で答えた生徒の声優について、どう思いますか?
ちょっと力強さが足りないかも。かわいい。
75、3-Aのキャストで、「この人がこの役をやるのはピッタリだ!」と思うキャラ&声優さんはいますか?
明日菜&神田さん
76、ネギま!のイベントに参加したことはありますか? あるならどのようなイベントに参加したか、ないのなら今後参加したいと思いますか?
ない。今後は近場なら。
77、ネギま!イベントのDVDを観たことがありますか? あるなら感想を、ないなら今後観てみたいと思いますか?
見たいとは思う。
78、あなたはネギま!イベントに参加するならどのように楽しみますか?
見て楽しむ。
79、今後、どのようなネギま!イベントを開催してほしいですか?
ワイワイガヤガヤ。
80、Webラジオ「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」を聴いたことがありますか? あるなら一言どうぞ。
神田さんと藍ぽん楽しすぎ。何度笑ったことか。
81、Webラジオ「ヒミツの放課後」を聴いたことがありますか? あるなら一言どうぞ。
なかなかいい。特に今の桑谷さん&石毛さんは最高。
82、今後ネギま!Webラジオのパーソナリティになってほしい声優はいますか?
笹川亜矢奈さん
83、あなたが運営しているサイト、ブログについて紹介をお願いします。
今はまだ日記ブログです。すいません。
上にも書きましたが、来年からはネギまブログと呼べるような内容に近づけたらなと思っています。
84、あなたのBookmarkにネギま!関連サイトはいくつ登録されてますか?
10ですね。ネギまブログ様方はRSSリーダーで読んでますんで。そっちは35くらい。
85、あなたがオススメするネギま!関連サイト、ブログを紹介してください。
楓の箱リロLive対戦日記
86、あなたが他のネギま!サイト管理人に聞いてみたい、ネギま!関連の質問はありますか?
私みたいな新参ネギまファンはどうしたらいいのでしょう。
87、ネギまに関連した様々な同盟(キャラクターに関連した同盟など)がネット上で多数存在しますが、何かに参加していますか?
参加はしていません。恐れ多くて。
88、あなたはネギま!関連同人誌を持っていますか?
持ってません。
89、ネギま!同人オンリーイベント「図書館島の休日」に参加したことはありますか?
ない。
90、ネギま!の同人サークルとして活動したことはありますか? または、したいと思いますか?
ない。ない。
91、ネギま!クラスメート人気投票「ネギプリ」に投票したことはありますか?
ない。
92、3-Aクラスメイトの氏名を何も見ずに言えますか? 全員言えるまでの秒数を計ってみてください。
メモりながらやりました。
結果:160秒
ラストは千雨
93、あなたが一番気になる、ネギま!の謎はなんですか?
クウネルの言葉の「サウザンドマスターはどこかで生きてるけど、あなたが追い求めた彼とはーー」って感じのやつ。
94、あなたは今後のネギま!がどうなるか、またはどうなってほしいと思いますか?
長く続いて欲しいだけです。
95、逆に、してほしくない物語展開はありますか?
投げやり・打ち切り。
96、ネギま!の最終回について、予想をお願いします。
20台半ばになったネギが子供達に願いを託して世を去る。
97、赤松先生について、一言お願いします。
すばらしい。凄い。マンガ界に重要な人。
98、あなたがネギま!を知らない人に、ネギま!を一言で紹介するなら、どのように言いますか?
萌えありバトルありで凄く良くできたマンガ。
99、あなたにとって「ネギま!」とはなんですか?
大きなエネルギー。
100、お疲れ様です、ついに100問達成です! 今の気持ちを率直にお願いします。
まだ若いネギまファンの姿の一部としてそれなりの回答をしました。
自分の思ってることを書く場が提供されて嬉しいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック