魔法先生ネギま!169時間目メモ・・・感想!‥‥それと希望要望

来ました急展開。

若かりし頃のナギからスタート。
黄昏の姫御子を立てて守っているところへ謎の大群が進行中。そこへナギら紅き翼がかけつける。
自分でサウザンドマスターと思いっきり名乗る。
魔法はカンペ見ながら発動。(強力)
「俺は最強の魔法使いだ」
黄昏の姫御子‥‥アスナ・ウェスペリーナ・テオタナシア・エンテオフュシア‥‥。
と、ここでネタばらし。今での光景はアスナの夢だったのだ。
本当の名前を思い出したアスナがネギやこのかを探して‥‥このせつキス寸前の場面に遭遇。
力の抜けたアスナは夢の内容に疑問を持つ。
ウェールズにみんなを連れて行くため新クラブを設立。

さて、マガジンを読んでいて突然にナギが出てきたので少し驚きました。
おそらくは大戦中、アスナが黄昏の姫御子と呼ばれていた。王族。
ナギはすげー調子のいい奴。エヴァはこれに惚れてるんだよな。
アスナの長い名前。
どうも一気にたくさんの情報が出されましたね。
ここからアスナが過去を知っていくのでしょう。
このせつのパクティオーは本当にやっちゃう気ですねw
でも刹那がもっと思い切りよければアスナが見たときには既に終えてたと思います。
新クラブ設立により全員がウェールズ行きですか‥‥いや、当然クラブなので希望者のみになるでしょうが。美空とか美空とか美空とか美空は行きたがらないでしょうね。千雨がどうなるのか微妙ですが‥‥どうなんだろ、やっぱりごたごたに巻き込まれて行くことになるのかな。後は魔法バレ済みメンバーと好奇心旺盛組が行く、と。


ここで、私はやはりクラスメイト大勢のウェールズ行きは納得できません
どれだけの期間(リアル時間と物語時間の両方)ウェールズ編をするのかわかりませんが、ずっとクラスメイトがごちゃごちゃ付いてくるのはうっとおしい
せめてアスナ以外のクラスメイトを遠ざけた、ネギ・アスナ・ウェールズ組のみの話を一巻分くらい用意してほしい。そもそもウェールズへ行く前に夏休みで遊ぶのですから、クラスメイトはここで思いっきりごちゃごちゃしてればいいんです。
ネギ・アスナ・ウェールズ組のみの一巻の中で、のんびり日常あり、軽いシリアスあり、重要な情報一つあり、回想多少あり、くらいなのがいい。
クラスメイトの中でネギとアスナのみが共有する秘密を作ってほしい。それもすぐにばらさずに三巻、いや、物語内で中規模以上の学園イベントをまた一つ過ぎるくらいは秘密を保ってほしい。もっと極端に、ナギらの謎が8割くらい解明される頃までネギとアスナ(と読者)だけの秘密であってもいいかもしれない。(もちろんネギやアスナが秘密を秘密にしておく理由付けが必要だが。ネギやアスナの「思い」によるものよりも、何らかの「強制」であるほうが秘密を長く維持できていい)
それと同時に別ルートで木乃香にも魔法修行関係で秘密を与えたい。

ごろごろぞろぞろぼろぼろついて行くなんて、のどかも夕映もハルナも刹那もカモもいい加減邪魔なんだよ!
ちょっとの間引っ込んでろや!



              暴言を吐いてみるテストしてます            

それよりも今週一番気になったこと。
画像

この「ジジイ」ってどのジジイだろう‥‥ナギの知ってる人だよね?というかジジイの顔そんなに老けて見えないし。
ただのジジイだったら‥‥ゴメンナサイ。

この記事へのコメント

通りすがり
2007年03月21日 23:06
何を思われるのもあなたのご自由ですが、言葉にする前に推敲しましょう。
あなたの品位が疑われるだけですよ。
2007年03月22日 00:39
何を思われるのもあなたのご自由ですが、私は推敲を重ねた上で記事をアップしております。
あなたの基準より私の自主規制が緩やかなだけですよ。

記事を読んでいただいた上にコメントまでいただき、暴言を吐いた私を心配してまでくださってありがとうございました。
真 光
2007年03月22日 05:20
人探しにいくのだから夕映以外、別オプション。明日菜はトラブルの種。クラスメイトがごちゃごちゃ付いてくるのはうっとおしいは同意。一~二巻で話をまとめた方が好いと思う。
2007年03月22日 15:28
コメントありがとうございます。

が、最初の文の意味がよくわかりません(笑)
一~二巻でまとめた方がよいとのことですが、私は、小・中規模イベント、回想、バトル、日常、と、これくらいは(混ざりながら)入ると予想して、ウェールズに行っている間だけで三巻はかかってもおかしくないと思っています。
そこに日本で過ごす夏休みも合わせると・・・夏休みも長くなりそうです(笑)

この記事へのトラックバック