ノートン先生

もうすぐNorton Internet Security 2006の更新サービスの期限が切れそうです。

このノートンIS2006はとにかく重いことで有名なものです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060911_system_delay/
ほら、ぶっちぎりで一位。(今までよく使ってたものだ)

というわけで更新なんかするわけもなく、新しいのを買うのです。

はてさて何にしようか。

というのを考えるわけです。


フリーソフトのZoneAlarmとavast!というソフトの名前をよく見かけます。

信頼性は十分と判断していいと思う。


他にも有名どころのソフトがいくつかあるわけですが、どれを使いましょうか。

カスペルスキーとか。

ウィルスオンリーならNOD32がすごい評判ですが。


ともあれ、こういったセキュリティソフトの性能にはそこまで重大な差はないでしょう。

要するに好みで選んでいいわけですね。

なので次もノートンで・・・と思ったのですが、困った。

NortonIS2007とNorton360の違いがよくわからない。

Norton360が総合セキュリティだと書いてある。

シマンテックのページに「簡単購入アシスタント」なるものがあったのでやってみた。
http://www.symantecstore.jp/productselector/selectormovie.asp

ってこれは簡単すぎだろ!

Norton360が全てを内包した上位互換製品だっていうんなら話は簡単なんだが、どうもそうではないようだし。

少し調べてみたがどうやらNorton360の設定画面はとても簡単なようだ。

いいのか悪いのか・・・。

NortonIS2007も叩いてる人はいるしね。


結論でない。


月曜日にソフマップとビックカメラで説明聞いてみようかな。

買わないと。

あと10日で期限切れるからねー。


ノートン360
ノートン360

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック