魔法先生ネギま!211時間目メモ感想

ナギ大人気。

夕映の授業。
コレットに魔法いいんちょもナギのファン。
オスティア行き目指して試練。
亜子にナギがネギだと告げ・・・られないアキラ。

「北の古き民と南の新しき民」、「20年前の『大分裂戦争』」、「秘密結社『完全なる世界』」など魔法世界についての情報(授業レベル)が出てきましたね。
それはおいといて、オスティアが「大戦末期の巨大な魔法災害によって居住困難となり廃都とも呼ばれるようになった」場所であるということですが、これは現実世界での放射能汚染のようなものでしょうか。チェルノブイリみたいな。
それにしても赤松先生は抜け目が無い。
コレットも魔法いいんちょもナギの大ファンで、しかも魔法いいんちょは親の代からの熱烈なファンとか。
オスティア行きを賭けて凄惨な「脱がし合い」とか。
魔法いいんちょのナギファンクラブ会員番号78というのは流石に早すぎるので親が何かナギと関わりがあってもおかしくないですね。

ところで、友達に言われて気付いたのですが、2ページ目で「紅き翼」として出ているのはナギ・詠春・ラカンの三人で、これはラカンの「紅き翼」紹介で取り上げられたメンバーからガトウとタカミチを除いたメンバーです。
「紅き翼」の中でもこの三人が特に有名だったということでしょうか。
しかし、19巻冒頭を見るとラカンではなくクウネルが戦っています。このときラカンはどうしていたのでしょう・・・。
このときばかりでなく、12巻などの回想シーンでももちろん出番はなかったわけで、ずっと一緒に行動してたわけではないようですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 他サイト様更新記事

    Excerpt: 【私信】 >いや、私も基本はRSSリーダだけですよww >時間短縮策を色々使ってますww >人によっては「はてブ」使ってるんじゃないかなぁ・... Weblog: ネギズ racked: 2008-04-23 21:57
  • ネギま!関連サイト巡回(04/23)

    Excerpt: ■「確実不定期日記な日々・・・orz/朝食たまネギ」さん「魔法先生ネギま!211時間目」 >魔法いいんちょのナギファンクラブ会員番号78という�... Weblog: ネギま!部屋(楊さんのページ別館) racked: 2008-04-23 22:10
  • 楓の ネギま!ニュース+211時間目感想ブログまとめ 「2008年4月23日」

    Excerpt: ☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま!OAD発売記念フェア 「アキばdeネギま!」開催決定! [猫とネギま!と声優さん] □ネギま部ろぐ、... Weblog: 楓の箱リロLive対戦日記 racked: 2008-04-25 00:37