いごしょー会

いごしょーの面々で集まる。

高校三年生の一年間じっくり入り浸った囲碁将棋部(の部室)。
1人来られないのがいたけど6人集まってボーリングカラオケ焼肉。

ボーリングは俺たぶん数年ぶり。
4フレまででスコア10点という惨状。
次々と軽いボールに替えていって女性用7ポンドで着地。
次第に勘を取り戻し、7フレ8フレと連続ストライク。
合計スコアは84。うわひどっ。
そして2ゲーム目へ。
さすがに慣れてきてストライク1スペア2。
でもスペアの次にGついたりしてスコアは91。
二桁止まりでした。
ちなみに2ゲーム目10フレのところでスタッフに7ポンド弾を取り上げられるというアクシデント。
女性用だから男性が使うと割れたりする危険があるらしい。
・・・・・・いや俺非力だからそれ使ってるわけだし、軽いからってものすごい早さで投げたりしないよ?これでやっと普通に投げられるんだよ?握力でも割ったり出来ないよ?・・・と思いつつもマニュアル通りに仕事をしているだけのスタッフと話しても仕方ないし従う。
10フレの2投だけ9ポンドを転がした。(8ポンドは指が入るのが無い)
もう終わりなんだしそのままさせてくれても良かったんでないかな、と思わないでもない。
それにしても何回G出してんのかと。
やらなきゃ下手になるもんだね。
そんなにやろうとは思わないけど。
みんなも惨状だったりして騒いでたんで面白かった。
L君のキャラクターは流石。

移動してカラオケ。
とは言っても歌える歌が無い。
歌は聴くの専門です!
カラオケで俺が歌うより歌を流すだけの方が楽しいのにと何度思ったことか。
それでもとりあえず他の人が知らなくてもストパンとか歌ってみながらひたすらドリンクバーを消化。
コーラ、カルピス&コーラ、山葡萄スカッシュ&コーラ、ジンジャーエール&コーラまで4杯飲んでもう甘い物は無理だと思った。
そこからはウーロン茶。
またアクエリアスも飲んでみたけどやっぱり甘さは体が拒否。
その後ウーロン、ウーロン、ウーロン。
飲んではトイレに行き、トイレから戻っては飲む。を繰り返していた。腎臓乙。
みんなよく歌えるなぁー。
俺なんか歌聴いてても俺が歌うことなんか微塵も考えないよ。
やっても口ずさむだけだけ。
だいたい俺の声で歌ってる声をマイク通して俺が聴いても何も面白くないから。その歌手が歌ってないと意味ないだろ。って考えだし。好きな歌は女性ボーカルばっかりだから似せるとか不可能な話だし。

地下鉄で移動して晩飯。
焼肉食べ放題90分。
自然と6人で仕事の分担が成されてスムーズに進行し、大きなインターバル無くごちそうさま。
残り時間は飲み物飲みつつだべってた。
旭の頭脳は何も活かされず、精算に若干手間取るとか。
伏見から名古屋まで地下鉄乗るのも嫌だったんで名古屋まで歩くと言ったら全員ついてきた。
雨が強めで快適じゃ無かったが、夜の町を喋りながらぶらつくのはなかなか悪くないもんだな。
名古屋駅でgdりつつ解散。帰路へ。

あーおもしれぇ。
こうやって集団で外で遊んでて楽しいなんていう経験は初めてかな。
幹事的にまとめてくれたぷらむに感謝。
キャラ強いL君その他にも感謝。
いい仲間たち。
次は遅くとも来年の今頃に。
これからも末永くよろしくしていけるといいな。
お疲れ様でした。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1439891.html
大御所たちと生活のかかった人たちの混成部隊。



http://www.ailove.net/diaries/diary.cgi(3/14)
あぁあれ発送始まったのか。
メール便かな?郵便受けにすっぽり入るサイズならいいけど。誰かのレポ待ち。

この記事へのコメント

ぷらむ
2010年03月16日 19:58
ボーリングで死んだ俺が通ります。
ガーター王と呼んでくれ('А`)

――そして一夜明けて、俺の右腕が悲鳴を上げてます!
筋肉痛だってさHAHAHA...


まぁ何だかんだでお疲れ様です。
次回はも少し手際良く段取り組めるようにするよ。
皆楽しめたなら何より!
2010年03月16日 22:20
HAHAHA!!俺も筋肉痛だわよ。
鎮まれ俺の右腕・・・。

次回もよろしく!

この記事へのトラックバック