【MTG】グランプリ横浜【GP横浜】

突貫で行ってきた。

ギリギリで引っ越しの準備に目途がついたため強行。
目的はプレイマットと年間PWPを500点(MWCQの参加条件)に乗せることとRaymond Swanlandのサイン。

金曜は半分徹夜から新幹線乗って昼過ぎに着いて、前日受付開始までぶらついてから受付してプレイマットげと。FNM代わりのフォイルチャレンジなんたら出て1-2。スタンのデッキはこれじゃダメだわ。
横浜駅近くのネカフェに一泊。もちろんあまり寝られず。

本戦は微妙なプールでデッキ構築に迷った挙げ句少し無理したグルールシミックの3色のデッキを組んで3-6。
これがなんとか年間PWPを500に届かせる最低限の結果。悔しい。
同じ系列の別のネカフェに一泊。もちろんあまり寝られず。

2日目はまずRaymond Swanlandのサイン列。開場と同時に入ったので10人以内くらい。サインもらってアーティストプルーフとか買い物して。終わったらそのままDaarken列へ行ってサイン貰って買い物して。
昼には済ませれたのでその後はずっと2日目残ってる先輩を観戦してた。2日目残れるようになりたい。
終電には余裕を持って早めに新幹線。
翌日引っ越しの荷物出し。


そんな感じで横浜でした。
無事年間PWPが500取れたのでMWCQは名古屋はもちろんできれば大阪も出たいところ。
そしてGP北九州のバイを狙っていく感じで。
今後達成していきたい目標はGP2日目・GPTやPTQ抜けとか。
MOも参入を強く検討中。

強くなりたい。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック