【MTG】グランプリ北九州【GP北九州2013】

グランプリ北九州行ってきましたよー。

ちょっと振り返ってみたらこのブログ、最近のcitrusのを除くとグランプリのレポしか書いてませんね。エロゲもやってませんしねぇ。

グランプリ北九州、参加者1185人でした。
http://coverage.mtg-jp.com/gpkit13/

今回は友人に大学の先輩後輩と身内も多いし、名古屋の大会で見知った人も増えてきて、なかなかグランプリの過ごし方が板についてきたようなそんな感じでしたね。

そんな4回目のグランプリ参加となるグランプリ北九州、レポいきます。

デッキはキブラーグルールを好みでちょっといじったもの。弱くなってる?知らん!

PWP750による2byeから。
ドランミッドレンジ ○×○
オロスコン ○×○
ドランリアニ ×○×
セレズニア ×○○
ジャンドゾンビ ○○
オロスコン ×○○
呪禁バント ××
7-2で初の初日抜け。

2日目
赤単t緑 ××
ドランt青コン ○○
呪禁バント ○○
ジャンド ○○
赤単 ××
同型 ○××
3-3
トータル10-5でマネーならず、でした。

1日目はダイスも強くてそこそこ良い引きができてた感じでbyeのおかげもあって、今年の目標としていた初日抜けができました。
2日目赤単の《流城の貴族/Stromkirk Noble(ISD)》をミジウムで焼くのを後回しにして展開したら火山の力ついて5/5に逃げられるっていうミスをしたのが酷かった。心残り。

苦手な黒緑コンには当たらなかった。当たり運は大切デスネー。

負けを見ると赤単グルールと速いデッキには殺されてるんで、肉壁ドムリを2に減らしてることとかメインのキープぬるめなこととかが影響してるのかなという感じで。

何にしてもまず初めての初日抜け。これでやっと自分の中で競技プレイヤー名乗れるようになったかな、と。
次は賞金圏内目指して頑張っていきます。

次のグランプリは11月の京都ですが、チームリミテッドなんでリミテッド弱者としては汚名返上したいところです。
が、・・・来年のグランプリスケジュールまだかなー?スタンどこー?

ローテ前の現スタンはまだ9月に名古屋でMMOがあるので、また少しいじるなりして行く予定です。

そんなところで。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック